2017年7月25日火曜日

キャリアを捨てるなんて

Yahooに掲載されていた『キャリアを捨てる働き方──定年シニアが生き残るには』という記事(4/19(水) 7:08 配信とのことなので、すこし前の記事になりますが)。

https://goo.gl/E6oWVr

本当でしょうか?

本当にキャリアを捨てないと仕事が手にはいらないのでしょうか?確かに記事にあるようなケースもあろうかとは思いますが、収入を得るためにはこれまでのキャリアと関係のない体を使うような仕事しか無いのでしょうか?

もちろんこれまでの仕事から離れて新しいことに取り組むことも良いとは思いますが、やはりこれまでのキャリアを活かしながら、自分に最適なかたちで働く方法をさがすことをあきらめないでほしいです。

キャリアを活かしながら自分に最適な方法で、生きがいになるような、健康で幸せを感じながら長生きできるための仕事を見つけらる方法はないものでしょうか?というか、きっとあると思いますので、一緒に探索できると良いと思います。

もし自分でお仕事を始められる(起業される)のであれば、わずかかもしれませんがお手伝いできることがあると思います。どの市場で、どのようなビジネスモデルでビジネスを立ち上げるべきか、相談に応じる事ができると思います。

お気軽にお声がけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の汚れは今年のうちに

と言われると、やらなければならないことがたくさんあって結果的に全然間に合いそうにないのですが、PCの液晶画面をきれいにしてみようと思ってクリーナを買ってみました。 アマゾンで100円ちょっと、ビックカメラで160円くらい、ドン・キホーテで300円くらいでした。結構値段に差があるん...