2017年6月6日火曜日

「Ameba Ownd」は自由度が低いのか?

ちょっとだけですが「Ameba Ownd」を触ってみて思ったのですが、思った以上に自由度が低いかな、と。なんだかしたいことがサクッとできないとでも言いましょうか。

JimdoやWiXなどのツールもそこそこ自由度が低いのですが、「Ameba Ownd」はその上を行く印象です。詳細になにが不自由かを説明できるような情報は収集・整理できていませんが、それでも不自由を感じました。

Amebaが運営しているのだから当然Ameba Blogとの連携ができると思っていたら、できるデザイン?とそうでないものがあったりして。またオリジナルのロゴが使えるか使えないかもデザイン?によってあるっぽくて…。少しがっかりな印象です。

スペックは良いのに、触った感じがしっくりこないというケースってありますよね。手に馴染む無料のツールがほしいです。

なんせ小資本なもので。

1 件のコメント:

  1. やっぱりわかりづらい。難しい。
    「Ameba Ownd」へのお引っ越しは見合わせたほうが良さそう。

    返信削除

今日の備忘録

https://methodkit.com/kits/