2017年6月5日月曜日

ZOOMによるWEB会議はとても快適

秋に開催予定のイベントの打ち合わせのため、ZOOMというサービを使って多拠点のTV会議(WEB会議というのでしょうか?いろいろな種類のサービスや、同じサービスなのになぜか言い方や表現が違うケースがあって、正しい言い回しがよくわからないのですが)を開催しました。

すでにご存じの方も多いと思いますし、利用されている方もいらっしゃると思いますが、このZOOMはなかなか快適なんです。他のサービスを使って、多拠点のTV会議をしようとすると音声が落ちたり、画面共有をしてもスムースに動かなかったりするのですが、今日の打合わせではそのようなことは一切ありませんでした。

感覚的に言うとSkypeやGoogleのサービスよりも良さそうな印象です。

https://zoom.us/

直接会って話をするのが最も良いだろうとは思いますが、時間的に、または経済的にそれがかなわないケースも多々あると思います。十分に濃密なコミュニケーションをしながら、おさえるべきコストはおさえたいのです。

なんせ小資本なもので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の備忘録

https://methodkit.com/kits/