2017年6月13日火曜日

Bloggerへメールから書き込み(ただし下書き)

メールでBloggerに書き込めるのかテストしてみましたが、うまくいきました。

Bloggerユーザに割り振られているメールアドレスにメッセージを送るだけで投稿できるようなのですが、さすがに(勢いで書き散らかした文章がそのまま投稿されるのが)ちょっと心配なので「下書き」としてシステムに保存されるだけにしましたが、それでも外にいるときに気がついたことなどをメモしておくには便利な環境になったかなと思います。

わざわざBlogのためのメモのために不慣れなツールを使うよりは、メールでアイデアやメモを送信→OpenLiveWriterで編集という流れのほうが単純で良いのではないか、というのが今日のところの結論です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の備忘録

https://methodkit.com/kits/